うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー51】小松菜とハムのオムレツ

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

先日、小松菜とハムのオムレツのレシピに初めて挑戦しました。なんだかキッシュみたいになってしまいましたが、出来上がりの写真は、こちらです。

f:id:zdaiha:20231130092308j:image

レシピ(2人分)をご紹介しますね。

①小松菜2束はゆでてざく切りに、ハム3枚はせん切りにする。

②卵を4つ溶いて、塩・こしょう少々、シュレッドチーズ50gくらいを加えて混ぜ合わせる。

③小さめのフライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにく1片を熱し、ハムを入れ炒める。小松菜を加えさっと炒め、②を加え強火にし、半熟状になるまで混ぜる。

④ふたをし、弱火で両面色よく焼く。

小松菜の代わりにほうれん草を使っても、美味しくできると思います。うえはるは、小さめのフライパンを使わず、間違えていつもと同じ大きさのフライパンを使ったため、ひっくり返すときに少し苦戦しました。余裕のある休日の朝などにいただくのも良いですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆さまにとって、素敵な1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆