うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー㉛】ベイクドポテトとルッコラのチーズサラダ

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

先日、じゃがいもを大量にいただきましたので、ベイクドポテトルッコラのチーズサラダ」を作ってみました。

 

f:id:zdaiha:20230829082531j:image

 

①じゃがいも2個を厚さ1㎝の半月切りにし、耐熱皿に乗せてラップをする。電子レンジ600Wで約5分加熱する。

ルッコラは長さ4㎝ほどに切り、よく洗って水気を切る。

③フライパンにバター少量とオリーブオイル大さじ1を入れて中火で熱し、バターが溶けたらじゃがいもを入れる。4分ほど焼いて焼き色がついたら取り出し、塩ふたつまみ、こしょう適量をふって冷ます。

④②と③をあわせて、そこにパルメザンチーズ大さじ2を加えて混ぜる。

⑤お好みでレモンの輪切りを添えて、できあがり!

 

じゃがいもを入れるだけで、サラダが一気におしゃれな感じになります。

④のパルメザンチーズは、最後に振りかける形でもOKです。

個人的に、ポテトは少しカリカリになるまで長めに焼くのもおすすめです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

本日も皆さまにとって、すてきな1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆