うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【読書だいありー⑫】きみは赤ちゃん

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、川上未映子さんのエッセイ『きみは赤ちゃん』を読みました。

 

すごく読みごたえがあり、妊娠や出産ってこんな感じなんだと、実情も知ることができて、勉強になりました。

 

さくらももこさんの同じような内容のエッセイも面白かったですが、それよりけっこうリアルな経験談が書かれていました。

また、リアルなのに笑える場面もあり、楽しく読み進めることができました。

 

こういう本は、世に住む女性の方たちにとっては、けっこう親近感がわくのではないかと思います。

 

エッセイを書くのも楽しそうだなんて、考えてしまいました。笑

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

 

PS.昨晩は満月が明るくてとても綺麗でしたね。うえはるは、ててちゃんも一緒に、網戸にして月を見ながら寝ました^_^夜風が気持ちよかったです。

 

☆★☆うえはる☆★☆