うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー⑲】約23週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。本日は、妊娠23週目ごろの日記を記録します。

 

・1日目

朝、洗濯物を干していたらバキバキズドーンと大きな音がして、物干し竿が折れてしまった。かなりビックリした。ててちゃんもビビっていた。主人がすぐに2階から降りてきて、片付けをしてくれて助かった。ケガがなくて良かったねって。今日は昼も夜も主人が作ってくれた。

 

・2日目

今日は一日中眠くて、お休みをとっていたにもかかわらず、日中ほとんどベッドの上で過ごした。夕方には、1時間ウォーキングをした。ウォーキングを始めてから、体重の増加が少し落ち着いたように思う。この調子でいきたいところ。

 

・6日目

今日、主人も初めて胎動を感じることができた。私のお腹に耳を当てていたちょうどその時、赤ちゃんが思いっきり蹴ったのだ。感動した。嬉しかった。「パパですよ〜」なんて、声をかけあったりした。笑

 

・7日目

今日、主人と買い物がてら近所のカフェでランチをした。周囲と雰囲気の全く違ったオシャレな隠れ家カフェで、プリン・アラモードとスコーンをいただいた。このプリン・アラモードがフルーツたっぷりで、これだけでお腹いっぱいになって大満足だった。スコーンも焼きたてでほんのりあったかくて美味しかった。帰宅後ウォーキングがてら、ててちゃんを連れてお散歩に行き森林浴をした。気持ちよかった。おうちのこともいっぱいできてスッキリだ。夜は夫がだしからとったお蕎麦をつくってくれて、楽しい休日だった。

 

妊娠23週目の記録は、以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます。本日も皆さまにとって、素晴らしい1日になりますように!

☆★☆うえはる☆★☆