うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー⑪】約15週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいていただき、ありがとうございます!本日は妊娠15週目ごろの日記を記録します。

 

・1日目

私が出勤する日の朝は、ててちゃんの散歩に毎回主人が行ってくれるので、朝それほどバタバタせずに助かっている。気持ち悪さは日にもよるけど、だんだんと軽減されているように感じる。今日の夜ごはんはパルシステムで頼んだキャベツいっぱいのお好み焼きセットだ。野菜を美味しくたくさん摂れて嬉しい。

 

・2日目

今日も主人が早く帰ってきてくれて、嬉しかった。私の寝る時間が早いから、なるべく朝早く出社して、夜早く帰れるようにしてくれているようだ。仕事忙しいだろうに、ありがたい。「トツキトオカ」アプリによると、この時期赤ちゃんは羊水の中をくるくる回ることもあるのだとか。その様子、きっと可愛いんだろうなあ。次回のエコー検査でそのシーンを見れたら嬉しい。

 

・3日目

両親学級の予約をした。うちの地域は予約開始3時間で定員が埋まるくらい人気ときいていたので、予約できるか心配していたけど、なんとか間に合った。講義(お産の準備など)から実習(赤ちゃんの抱っこの方法など)まであるようで、楽しみだ。今日は帰宅した夫が、ちょっと早めのホワイトデーにとケーキやスフレ、シュークリームなどをいっぱい抱えて帰ってきてくれて嬉しかった。お菓子に囲まれてほくほくしている。

 

・4日目

会社から、育児休業等について1時間ほどかけて説明をしてもらった。規程とか難しいものを読むのが苦手なので、助かった。ただ、手続きがいっぱいあって漏れてしまわないか心配だ。近いうちにまとめメモでも作ってみようと思う。

 

・7日目

翻訳仲間の友人とランチをしながらおしゃべりした。翻訳だけでなく、音楽についても話せる数少ない友達のひとりだ。出産経験があるので、いろいろと教えてもらい、母親学級にも参加してみることにした。翻訳についても、今できることをやろうとモチベーションを上げてもらえた。とりあえず、洋書を読むのを再開してみようと思う。おかげさまで、楽しい時間を過ごせた。

 

妊娠15週目の記録は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように^ ^

☆★☆うえはる☆★☆