うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー⑩】約14週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいていただき、ありがとうございます。本日は、妊娠14週目の日記を記録します。

 

・2日目

今日は、主人が直帰でいつもより早く帰ってきてくれて嬉しかった。夜ごはん作るのを手伝ってくれたおかげで、予想以上にヘルシーな食事ができた。

 

・3日目

私はこの時期、出社日にドトールのさくらラテを飲んでいる。なぜならカフェインが入っていないからだ。大手チェーン店としてはエクセルシオールが1番好きだけど、ここのさくらラテはエスプレッソショットが1ショット入っている。調べてみたら、妊婦が1日に摂れるカフェイン量ギリギリだ。だけど、やっぱり飲みたくなって、一度だけエクセルシオールのさくらラテを頼んでみたことがある。結果、飲めなかった。妊婦の私はカフェインも受けつけない身体になっているようだ。あんなにも好きだったのに、こんなに嗜好が変わるって、すごく不思議。今はドトールのさくらラテのほうが美味しく感じる。

 

・4日目

「トツキトオカ」アプリによると、この時期赤ちゃんの感情を司る神経が出来上がっていくため、ママである私が感じたストレスは赤ちゃんも感じてしまうらしい。なるべくイライラすることのないように過ごそうと思った。

 

・5日目

朝から雪が降って大変だった。出社日だったから、バスでも電車でも、すごい混み具合の中なるべくお腹を圧迫されないように頑張った。この時期、仕事もなかなか忙しくなってきた中で、リラックスして安静に過ごすの難しい。

 

・6日目

新曲のレコーディングに行ってきた。スタジオの最寄駅まで少し遠くて行くまでが大変だったけど、レコーディングはすごく楽しかった。気持ち悪さが続くなかであんまり練習できてなかったけど、おかげさまでベストを尽くせたように思う。いきものがかりの聖恵ちゃんもお腹大きいなかで歌ったって言ってたっけ。立場は全然違うけど、少しだけ親近感を感じられて嬉しい。

 

妊娠14週目の日記は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。本日も皆様にとって、実り多き1日になりますように!

☆★☆うえはる☆★☆