うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー⑥】約10週目の記録

こんにちは、うえはるです!ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。現在妊娠13週目のうえはるですが、本日は妊娠10週目ごろの日記を記録したいと思います。

 

・2日目

分娩の予約を取っている総合病院に、産婦人科ではなく持病のほうで行ってきた。産婦人科を受診する前に、持病のほうで分娩が可能か診断してもらう必要があったからだ。結果、分娩可能と診断をしてもらった。初めて行く総合病院だったけど、すごくきれいな建物だった。1階にカフェがあり、そこで主人と一緒にランチをいただいて帰った。入院したあとも、ここのボロネーゼが食べられると思うと嬉しい。上のほうのフロアにも景色の良いレストランがあって、うな丼など提供しているらしい。病院の口コミがあまりよくなかったので、最初ドキドキしながら行ったけど、サービスもよく、受付の方も気が利いていて悪くなかった。家から自転車で15分、タクシーだったらもっと早く着きそうな場所にあるから安心だ。

 

・5日目

なんだか最近、午前中は気持ち悪さが少し軽減されているような気がする。午後から夜にかけては相変わらずだけど。今日は仕事もお休みをいただき、久しぶりに自分のプライベートパソコンに向かった。(ちなみに翻訳講座は気持ち悪くて手につかず、ほとんど中途解約してしまった。)パソコンで少し調べ物をして、TVerで面白そうなドラマを見て過ごした。お昼はウーバーイーツでモスバーガーを注文し、ベランダで食す。最近、嗜好が変わったせいかジャンキーなもののほうが食べやすい傾向にある。けっこうあたたかくて気持ちよかったので、その後もててちゃんと少しベランダで日光浴をした。ところで、先日母と電話で話したとき、母は出産する直前までこの気持ち悪さが続いたという。私の場合もそうだとすると、大ごとだ。安定期に入ったら治るものと思っていたので、ビクビクしている。あと2週で安定期に入るが、どうなってしまうのか。

 

・6日目

夜に夫がおいしいうどんをつくってくれて、つるっと食べることができた。今日は夫とててちゃんと近所を散歩しながら、アイスクリームなどを食べ歩きできて楽しかった。けっこう歩数もかせげたし、良い運動になったと思う。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。現在の私は体調も回復しつつあり、元気に過ごしております。皆さまも健やかにお過ごしください。

☆★☆うえはる☆★☆