うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー②】約6週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!現在妊娠12週目のうえはるですが、6週目の日記を記録したいと思います。

 

・2日目

いよいよクリニックの検診に行く日がやってきた。夫が買ってくれた安産祈願の御守りに、正常に妊娠していますようにと神頼みをしてから向かった。夫も仕事を早めに切り上げてきてくれて、クリニックで落ち合った。内診に呼ばれて、超音波検査をいうやつを受けた。なんと、子宮内に胎嚢が育ってくれていた。出産予定日ははっきりとは言われなかったけど、9月中旬あたりとエコー写真の隅に書いてあった。今、6週目というところか。夫と喜びながら夜ごはんを食べて帰った。心拍が確認できたら、お互いの親にも報告しようということになった。

 

・4日目

昨日の夜からまた出血が…赤ちゃん大丈夫かな?出血がつづいて落ち込んでいたけど、仕事から帰ってきた夫が「出血はよくあることみたいだよ」と言ってくれて少し気が楽になった。夫は今日もすごくやさしかった。ててちゃんに「きみの名前は、テテ・アーノルド・シュワルツェネッガーだ」とふざけて言っていたのがおかしくて、いっぱい笑ってしまった。私のお腹をさすりながら、「ちょっと大きくなったんじゃない?」と嬉しそうに言ってくれて、私も嬉しくなった。

 

・6日目

翻訳講座をうけたあと、夫とお散歩をしながら近所のお肉屋さんに行った。お目当ては、ハムカツだ。揚げたてのハムカツを買って近くの公園のベンチで食べた。美味しくて最高だった。そのあと、またまた近くのおしゃれカフェでシフォンケーキをいただいた。こちらもなかなかに美味しかった。いつもならカフェラテを一緒に注文するところだけど、この日はマンゴージュースを頼んだ。夫とちょっとしたお出かけができて嬉しかった。

 

・7日目

ついに、つわりというやつがやってきたようだ。とにかくだるくて、気持ち悪くて、いつも飲んでいるコーヒー(カフェインレス)が飲めない。お茶でさえまずいと感じてしまう。オレンジジュースは美味しく飲めたけど、糖分が入っているし、常飲するわけにもいかない。気持ち悪くて、1日のほとんどをベッドの上で過ごした。

 

妊娠6週目の日記は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。本日も皆さまにとって、素敵な1日になりますように^ ^

☆★☆うえはる☆★☆