うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー①】約5週目の記録

こんにちは、うえはるです!ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。先日書いたこちらの記事ですが、たくさんのレスポンスありがとうございました。はてなブログだけでなく、X(旧ツイッター)やLINEでもご連絡いただけて嬉しかったです。

uehara-yurika.hatenadiary.com

現在妊娠12週目のうえはるですが、5週目くらいまでさかのぼって、日記をつづりたいと思います。

 

・2日目

時刻は23:30…いつもなら22時には爆睡している私が眠れない…年があけて、楽しいことが待っているという期待感が高まっているせいか…それにしても、何か特別な予感を感じる。これは、夫にプロポーズしてもらった前夜に、何も予期していなかったにもかかわらず、なぜだか眠れなかったときと同じ感覚だ。私はまさかと思いながら、検査薬をもってトイレに入った。最後にクリニックに行ったときは、今回もほとんど期待できないようなこと言われたけど、まさか、まさか…

トイレから出た私は、夢にまで見た結果を手に握りしめて、半ば興奮気味にまだ寝ていない夫のいる部屋に行った。

「どうしたの?」と振り返る夫。私はそっと結果を見せて、陽性と伝えた。夫は目を丸くして、一緒に喜んでくれた。時間も遅かったので、小声でひとしきり喜びあったあとベッドに戻ったが、この日はなかなか寝付けなかった。

 

・3日目

朝、目が覚めて、昨夜のアレは夢だったのかと一瞬思ったが、ててちゃんを散歩に連れて歩きながら夫と話した内容から、やはり夢ではなかったらしい。近くの神社に初詣に行って、夫に安産祈願の御守りを買ってもらった。お腹の中に新しい命が育ってくれているのだと思うと、とても幸せな気持ちになった。

 

・4日目

テレワークをした。だけど、なんとなく身体がだるくて疲れやすい。立っていてもすぐ疲れてしまう。熱はないけど、咳や鼻が出る。便秘気味だし、お腹が張っている感じがする。ずっと眠くて、すっきりしない。お正月からなんとなくこんな感じだったけど、顕著になってきた。本調子に戻るのは、だいぶ先かもしれない。今日は夫がお休みだったので、お昼ごはんも夜ごはんも作ってくれて、すごく助かった。体調はすぐれないけど、ふとした瞬間にお腹の中の命のことを考えると、幸せな気持ちに浸ることができる。妊活をしていた婦人科に検診の予約をいれた。どうか、正常妊娠していますように。

 

・5日目

今日、少し出血があって焦った。どうか、無事でいてと願うばかりだ。検診の日が待ち遠しい。あるデータによると35歳以上の妊婦の25%は、妊娠3か月以内に流産してしまうらしい。私はちょうど35歳だし、持病もあるから薬も飲んでいるけど、大丈夫かな…?夜、夫がくれた葉酸サプリを飲んでみた。葉酸サプリ、購入しようか迷う…

 

・6日目

昨日のサプリが効いてくれたのか、今日は久しぶりに体調が本調子に近い。妊娠してからどうもそわそわしてしまって、英語に取り組めていなかったけど、今日は1週間ぶりくらいにガッツリ英語と向き合えた。英語は私のメンタル安定剤のひとつだ。今の環境に感謝したい。料理もずっと夫がつくってくれていたけど(本当に何から何までありがとう!)、今日は新レシピにも挑戦できて嬉しい。とりあえず、昨日飲んだのと同じサプリを3か月分購入してみた。

 

妊娠5週目の記録は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆