うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー㊻】サンラータン水餃子

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

先日、サンラータン水餃子をつくったところ、具だくさんに美味しくできましたので、今日はレシピを紹介したいと思います。

f:id:zdaiha:20231102102644j:image

①小松菜またはチンゲン菜をざく切りにする。キノコ類も食べやすい大きさに切る。

②鍋に水3と2分の1カップを入れて火にかけ、沸騰したら鶏ガラスープの小さじ4と凍ったままの冷凍餃子、①の野菜を入れて3分ほど煮る。

③しょうゆ小さじ1と塩小さじ2分の1を加え、片栗粉で軽くとろみをつける。

④溶き卵1個分を流し入れ、固まったらお酢大さじ1と2分の1を加えてひと混ぜする。

⑤器に盛り、こしょうをふってごま油またはラー油をまわしかけ、完成!

⑤について、私はラー油よりごま油のほうが美味しく感じました。

適度なお酢の香りが食欲をそそってくれました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

本日も皆さまにとって、素敵な1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆