うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー㊷】えびとルッコラのパスタ

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

先日、えびとルッコラのパスタを作りました。

f:id:zdaiha:20231008134425j:image

これがなかなか美味しかったので、レシピをご紹介したいと思います。

 

①冷凍エビは多めの塩、料理酒、水に30分ほど浸して解凍しておく。

②にんにくを薄切りにする。ルッコラは3㎝幅に切って洗っておく。

③フライパンにオリーブオイル、鷹の爪と薄切りにしたにんにくを入れて弱火にかける。

④にんにくの良い香りがしてきたら、解凍したえびとルッコラを中火でいためる。

⑤えびに火が通ったら、ゆで汁を少しとコンソメ顆粒を加える。

⑥ゆであがったパスタを加える。

⑦塩で味をととのえて、完成!

 

食べるときにお好みで、オリーブオイルと塩、またはパルメザンチーズを加えるとさらに美味です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今週もがんばっていきましょう!

☆★☆うえはる☆★☆