うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー㉜】サイコロステーキとポテトのガリバタしょうゆ

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいていただき、ありがとうございます。

 

先日、また新メニューに挑戦してみました。

サイコロステーキとポテトのガリバタしょうゆです。

 

出来上がりの写真は、こちらです。

f:id:zdaiha:20230905140816j:image

レシピをご紹介しますね。

 

①解凍したサイコロステーキの水気をふいておく。じゃがいも2個を、サイコロステーキと同じ大きさに切る。

②フライパンに油を熱し、切ったじゃがいもを入れ、表面に塩をふってカリッとするまで3~4分焼く。

③サイコロステーキを加え、転がしながら全面を焼く。余分なあぶらはペーパータオルでふき取る。

④お肉に火が通ったら、あいたところにみじん切りしたにんにく1片と、バター適量を入れて炒める。

⑤にんにくの香りがたったら、しょうゆ小さじ2を加え、全体をさっと炒め合わせる。

⑥器に盛り、お好みでパセリを散らして、完成!

 

お腹がすいてガッツリいただきたいときに、おすすめの一品です。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

本日も皆さまにとって、ステキな1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆