うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー⑲】冷やしうどん

こんにちは、うえはるです。

いつもブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

先日、主人が冷やしうどんを作ってくれました。

f:id:zdaiha:20230618135051j:image

 

ちくわを磯部揚げ風に仕上げてくれて、こちらを添えていただきました。

ちくわの油っぽさも、きゅうりとしょうがでさっぱりいただける冷やしうどんでした。

 

冷凍うどんは、沸騰したお湯でゆでたあとに、ぬめりをとってから氷水で冷やすと、コシが出て美味しいですね。

 

とても美味しくいただきました!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

皆さまにとって、素晴らしい1日になりますように^^

 

☆★☆うえはる☆★☆