うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー⑫】約16週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!本日は、妊娠16週目ごろの日記を記録します。

 

・1日目

昨日、翻訳仲間のおかげでモチベーションがまた上がったのと、妊娠初期が終わりに近づいて体調が少しずつ回復してきたのもあって、今日からあいた時間で洋書を読んでいる。電子辞書片手にわからない単語を調べながら、そしてシノプシスの材料になるネタをまとめながら、ゆっくりゆっくり読み進めている。また新たな目標ができて嬉しい。やっぱり私にとって英語はメンタル安定剤だ。

 

・2日目

今日は検診の日。夫と一緒に午後休をいただいて、病院の産婦人科に行ってきた。今日はお腹からエコー検査をした。赤ちゃんは順調に大きくなって、元気に動いていた。いっぱい手足を動かしている様子が可愛かった。私の花粉症がひどいので、他の妊婦さんも飲むことが多いという花粉症の薬を処方してもらった。少し症状がおさまって楽になると良いな。

 

・3日目

今日は祝日。夫とててちゃんとおうちでゆったりした時間を過ごせた。ランチも夜ごはんも夫が作ってくれた。野菜嫌いの私のお皿には、意識的に野菜を多めに盛ってくれているようだ。赤ちゃんのためにも、頑張ってなるべく栄養をとらなくては!

 

・5日目

今日は夫が遅くなるとのことだったので、テレワーク後、近所のお気に入りのカフェに行き、ゆったりとした時間を過ごした。ヘルシーな食事をとりながら、洋食を読んだり、手帳に整理したいことを書き入れたりした。つわりの厳しかったときより、だいぶ自分のペースに戻ってこれたと思う。妊娠中期、たしかに過ごしやすい。お腹がもっと大きくなる前に、やりたいこといろいろやっておこう。

 

・7日目

わんこ仲間のお友達とててちゃんを連れて、朝から犬カフェでゆっくり過ごした。朝ごはんもランチも同じカフェで食べて、5時間くらいおしゃべりした。おかげさまで楽しい時間を過ごせたし、わんこにも癒された。朝早かったから、帰ってからもおうちでゆっくりできて良い休日だった。

 

妊娠16週目の日記は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆様にとって、実り多き1日になりますように^ ^

☆★☆うえはる☆★☆