うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【自己紹介④】夢ノートを始めたきっかけ

こんにちは、うえはるです!

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

今日は、大学生のときにつくり始めた私の『夢ノート』について、書きますね。


(先日、記事の下にある☆をポチッと押してくださった方のブログを拝見したところ、夢ノートを書いているという内容の記事がありましたので、少しでも参考になればと思い、書こうと決めました^^)

 

私が夢ノートを始めたきっかけは、小学校のときから仲の良い友人です。


私たちが小学校を卒業して別々の学校に進学するとき、ふたりだけで思い出のアルバムを作ったのですが、そこにふたりの夢をかきました。

 

「いつかふたりでハワイ旅行に行く!」

 

それが、私たちが小学校生活最後に掲げた未来の夢でした。笑


そして、大学生のとき、私たちはふたりでタイ旅行に行きました。


行き先はハワイではありませんでしたが、タイのリゾートビーチでゆっくりしゃべりながら、ふたりで海外に行ってビーチで過ごして、たくさん楽しいことして……思い描いていたハワイ旅行の夢が違う形で叶ったね、という会話をしました。

 

私たちは帰国後、それぞれ好きなノートを買って、夢ノートと名付けました。


そして、自分のなりたい将来像をひたすらかいて、共有して、コメントを書いて励ましあって、社会人になってからもそんなふうにノートを育ててきました。

 

その友人はいまでもときどき連絡をとったり1年に1回くらいはあっていますが、お互い忙しくなって会う頻度が少なくなると、夢ノートは自分だけで育てるようになっていきました。

 

最近では、中学時代の友達にも見てもらって、モチベーションをあげることもあります。見てくれた友達にもらったコメントで、またがんばろうと思えます。
いつもありがとう!

 

そんな夢ノートで、これまでどんなことを叶えてきたのか、次回はそういったテーマでお話したいと思います♪

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

☆★☆うえはる☆★☆