うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【自己紹介⑤】夢ノートで叶えてきたこと

こんにちは、うえはるです!

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

今日は、昨日の記事【自己紹介④】でお話しましたとおり、夢ノートでこれまで叶えてきたことを書きたいと思います。

 

数え上げるときりがありませんが、とくに嬉しかったこととしては、こんな感じです。

 

・ライブハウスでライブをする
・会社で昇進する
・顔のシミやにきびを減らす
・難しい資格を取得する(FP2級、英検準一級等)
・好きな人と結婚する

 

その他小さな目標や夢も、たくさん叶えてきました。

 

夢ノートに書いた夢は何でも叶うのかというと、それは正直わかりませんが、私はノートを開くたびにいつも幸せな気分にひたっていました。

 

これはお気に入りの写真なのですが、実家のバルコニーでノートを書いたときに撮った写真です。

f:id:zdaiha:20221218183411j:image

 

好きな場所で、お気に入りのノートを開いて、実現したら嬉しい将来像を想像しては、人知れずわくわくしていました。

 

お風呂につかってほっと一息つく瞬間や、寝る直前に将来像のイメージを思い浮かべて、幸せな気持ちになることもときどきあります。笑

 

私は、自分のことを本当に信じられるのは、他の誰でもない、自分だと思います。

 

もちろん、他にも信じてくれる人がいるとしたら、すごくありがたいことですが、それでも自分が信じてあげられなかったら意味がありません。

 

20代のころライブに出たときはよく、根拠のない自信が必要だとアドバイスをいただいていました。

もっと堂々と自信をもって弾いたり、歌ったりすると良いよ、と。

 

実際にいくら練習を積み重ねても、自信なんてなかなか持てないときもありましたが、人生はライブと違って長いので、いくらでも修正がききます。

 

「自分の進んでいる道は正しい」

「私は自分の未来を信じている」


そんなふうに思いながら、これからも根拠のない自信をもって、でもコツコツ努力をおしまずに、走り続けたいと思います。笑

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

☆★☆うえはる☆★☆