うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【つれづれだいありー①】きっかけ

こんにちは、うえはるです!
ブログをご覧いただき、ありがとうございます^^

今日は、このブログを始めることになったきっかけをお話したいと思います。

 

最初のきっかけは、私が翻訳コンテストの一次選抜に偶然とおったときに、友人が「翻訳している人のエッセイを読みたい」と言ってくれたことです。
(そのコンテストで最終選抜には残りませんでした。泣)

 

その言葉を受けて、エッセイという形に当てはまるのかわかりませんが、ブログでも同じようなことができるのではないか、と考えました。

 

翻訳って、没頭すると楽しいですが、どちらかというと孤独な作業でもあります。

誰かとこの面白さや奥深さ、大変な部分や工夫した点を共有する機会もなかなかありません。


そこで、ブログをそのような場所にして、ときどき豆知識などをとりあげながら、夢に向かっていくことで、誰かに元気やパワーを届けられたら良いな、と考え始めてみました。

 

そんなブログにしていけるように、日々精進しますので、よろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

☆★☆うえはる☆★☆