うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【ペットだいありー64】歯石除去

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

最近、くしゃみがとまらなくなることがあり、黄色い鼻水を垂らしているててちゃんです。

 

動物病院へ行ったところ、汚れが口の中にたまり、口から鼻にかけて炎症を起こしている可能性があるとのことで、歯石除去をしてもらいました。

(一応、歯磨きは毎日寝る前にしてますが、それでは落とせない汚れがあるようです)

 

麻酔をかけるので1日がかりの施術でしたが、ててちゃんよく頑張ってくれたおかげで、歯が真っ白になりました。

 

まだ少し、くしゃみが出るような気がしますが、しばらく様子を見てみようと思います。

 

ててちゃん、お疲れ様ね^^

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

本日も皆さまにとって、楽しい1日になりますように。

 

☆★☆うえはる☆★☆