うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【映画だいありー③】インターンシップ

こんにちは、うえはるです!


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、先日見た映画について書きたいと思います。

インターンシップという映画です。

勤めていた会社が倒産し、無職になったおじさんたちがグーグルでインターンシップを経験するという内容で、調べてみたら、グーグルが全面協力してつくられたようですね。

 

グーグルにあるフロアをつなぐ滑り台や、少しお昼寝するための場所、無料の食べ物を提供している様子など、実際に映画でみて、勉強になりました。

 

というのも、いま翻訳講座でグーグルについての作品を読んでいるからです。笑

コメディの要素もあって楽しく観ることができました。

 

 


なんだか観ていて、ウィル・スミスの出演映画幸せのちからを思い出しました。

幸せのちから』も観たあとに元気になれるし、ほっこりもする私の好きな映画のひとつです。

就職活動のとき、好きな映画トップ3を質問されたときに迷わずあげたくらいです。笑

こちらの映画は、観たあとに実話だと知って、ダブルに感動したおぼえがあります。


興味がありましたら、皆さまもぜひご覧ください♪

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


☆★☆うえはる☆★☆