うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【つれづれだいありー㉕】夢ノートを開いて

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、昨日の【つれづれだいありー㉔】の続きを書きますね。

 

改めて夢ノートを開きながら、いろんなことに想いをめぐらせていて、いくつか気づいたことがあります。

 

・うえはるは英語→日本語の翻訳が好き。それは間違いない。

・じつは脳科学や心理学にも興味がある。

自己啓発書も、読むのはメンタルやマインドに関する本が多い。

・自分と同じようなメンタル疾患の人を救えるようなことも、何かやりたい。

→「ノンフィクションの本を翻訳したい」という私の目標の原点は、ここにあるのではないか?

 

自分の実績をつくるだけでなく、読む人の心を動かせるような翻訳をしたい、そんな想いがあるのは事実です。

 

20代のときの音楽活動のモチベーションも、きいてくれる人の心を動かせるような音楽をつくりたい、というマインドでした。

 

「誰かの心を動かす、誰かに希望を感じてもらう」

私の原点は、ここにあるのではないか、そんなふうに思いました。

 

何事も点ではなく線になると信じて、一見、関係がないように思えることも、何でもやってみると良いよね、と友達も言っていました。

 

うえはるは、心理学や脳科学に関する本を読むこと、メンタルに関する仕事について調べること、このふたつにしばらく取り組んでみようと思います。

そういったおすすめの本がありましたら、ぜひ教えてくださいね^^

 

なんだか楽しくなってきました!

気づかせてくれた友達に感謝です。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

PS.昨日はおかげさまで、ゆっくり過ごしてリフレッシュできました!近くのケーキ屋さんで買ったケーキがまだひとつ残っているので、今日の朝にいただくのが楽しみです♪

皆さまも、良い日曜日をお過ごしください^_^

 

☆★☆うえはる☆★☆