うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【つれづれだいありー㉔】小学校フレンド

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、小学校時代の友達が、わが家に遊びにきました。

【自己紹介④】でもお話しました、夢ノートを書くきっかけになった友人です。

 

約1年ぶりにあって、いろいろお互いの話をしましたが、知らないあいだに同じことを考えていたり、同じような行動をしていたりすることには毎回驚かされます。笑

私と違うところは、自分自身の価値観だけでなく、環境や世界情勢のことも視野に入れて考えられるところです。

いつもと変わらずしっかり者さんでした。

 

友人は、いったん仕事を辞めるという決断をしていました。

しばらくは別のことに力を入れるそうです。

前回あったときに、うえはるが何気なく言った言葉がひっかかっていたようで、その言葉がひとつの決断のきっかけになった、と言っていました。

(決して退職を勧めたわけではないです)

 

良い意味で影響しあえる友人がいてくれて、ありがたいです。

私も、あれこれ話したあとに夢ノートを開きながら、気づいたことがありました。

その内容は、また明日にお話しますね。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

PS.今日は3連勤明けの週末なので、のんびり過ごしたいと思います!

皆さんも、素敵な週末をお過ごしくださいね♪

 

☆★☆うえはる☆★☆