うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【育児だいありー⑤】モザイク赤ちゃん

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

こちら、赤ちゃんが自分の手で顔をモザイク加工してくれたときの一枚です。

f:id:zdaiha:20240918105116j:image

今後、赤ちゃんを載せるときは、基本的にモザイク加工しようと思っていたのですが、なんと自らやってくれました。早くブログに登場したかったのかな!?笑

初のお披露目ですね。わが家の赤ちゃん(今後は通称、「Kちゃん」とします)、女の子です。ご覧のとおり、手足が長くて、手のひらは大きく、指も長く、そしてパワーもあります。手足も顔も、本当によく動く子です。助産師さんがうちにきたとき、Kちゃんのパワーに圧倒されて驚いていました。Kちゃんは、私のお腹の中にいた時期から「足が長い子ですね~」と検査のときに言われていました。目は私に似ていて、口は主人に似ています。まつげもすごく長い!

抱っこすると、目をつむったまま、ときどき口をにこっとしてくれます。その様子をみていると、ほわわんとした空気に包まれます。この笑みはおそらく「新生児微笑」というもので、生物的なほほ笑みのようです。目を開けたまま笑ってくれることもあります。これは生物的なものではなく、本当に笑ってくれているのだと私は思っています。なぜなら、口だけでなく眼も笑っていて、そういうときにかぎって機嫌が良いからです。生まれた直後から表情豊かな女の子だったので、笑顔いっぱいに育ってほしいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!今週も皆さまにとって、実り多き1週間になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆