うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【旅行だいありー⑪】シェア別荘を購入しました!

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

じつはこの度、SANUという会社さんの共同オーナー型のシェア別荘を購入しました。

わが家がオーナーになったのは、那須の自然の中にあるキャビンです。部屋に露天風呂やサウナがついていて、もちろんわんこと一緒に泊まれる部屋もあります。このSANUという会社さんの特徴は、現在全国20拠点に展開しているシェア別荘が、2025年には30拠点に増える予定で、一度共同オーナとしての契約をすれば、それから30年間どの拠点のシェア別荘にも宿泊代なしで泊まれるところです。(1年に宿泊できる日数は、取引した金額に応じて変わってきます)

ゼロの状態から別荘を建てる必要もなく、別荘に行ったらまずしなければならない掃除も代行してもらえるため、必要ありません。

わが家がこの会社さんの別荘システムに興味を持った理由はふたつあります。

ひとつは、自然の中を旅しながら生活したいという将来的な人生プランと合っていたこと、もうひとつは生まれてくる子どもに自然に触れて命の大切さを学びながら育ってほしいという想いからです。一つ目については、30年かけて全国の別荘を旅しながら、終の生活拠点となる場所を探せると良いなと思っています。二つ目については、SANUという会社さんのlive with nature「自然と共に生きる」という理念のとおり、シェア別荘はほとんど自然の中か、自然に近い場所にあるので、実現可能と判断しました。

この取引に先立って、急遽、拠点のひとつである千葉県一宮のシェア別荘に行ってきました。予想以上にクオリティの高い場所だったので、この会社さんの別荘を購入できて本当に良かったと感じています。一宮の別荘への旅行についての記事は、後日【旅行だいありー】にて投稿します。

読者さまの中には、この共同オーナー型別荘の購入を迷われている方もいらっしゃると思います。私はこれから30年かけてSANUの全国のシェア別荘をすべて制覇し、ひとつずつ記事にして紹介したいと考えています。ちなみにこちらの会社さんは、現在空き待ちとのことですが、サブスクメンバーも募集しているようです。(月額5.5万円で、全国の拠点に泊まり放題とのこと)

SANUの回し者ではありませんが、私の記事が少しでも参考になれば幸いです。

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。皆さまにとって今日という日が、実り多き1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆