うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【つれづれだいありー㊺】ふるさと納税の和菓子

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

先日、ふるさと納税で頼んだ美味しそうな和菓子が届き、さっそく休日の朝に夫といただきました!

f:id:zdaiha:20230820144746j:image

 

こんな感じのかわいい和菓子3つ入りが、4点届く商品を頼みました。

他には、ひまわり、すいかなど、夏らしい和菓子もあったりして、見た目も楽しめるし、味も甘くて最高だし、朝から気持ちがあがりました。笑

私は和菓子が大好きなので、来年も同じものを頼もうと考えています。

 

中学生のとき、茶道の授業があったのですが、毎回そこに出てくる和菓子を楽しみにしていたのを思い出しました。

お茶の入れ方や礼儀作法は、すっかり忘れてしまいましたが、美味しかったお菓子の記憶は、ちゃんとおぼえているうえはるです。笑

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

本日も皆さまにとって、素敵な1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆