うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【自己紹介⑥】好きなコーヒー豆

こんにちは、うえはるです!

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

今日は、コーヒー好きの私がおうちカフェタイムに飲んでいる、コーヒー豆をご紹介しますね。

 

「熊谷珈琲」「クマガイコーヒーブレンドです。

 

こちら、ブラックのまま飲むと、深煎りで上品な苦みが楽しめるのですが、ミルクをいれると、あら不思議!

 

ほんのり甘くなるのです。

 

また、コーヒーメーカーにもよりますが、ゴールドフィルターを使ってつくると、紙フィルター特有の雑味もなく、本当においしいコーヒーが出来上がります。

 

今まで飲んできたコーヒーと比べて、明らかにおいしいので、テレワークの日は毎日これを飲みながら仕事をしています。

 

こちらのコーヒー豆はお店でも買えますし、配送もしてくれるみたいです。

 

毎日こんなおいしいおうちカフェができて、幸せです^^

 

朝の淹れたてのコーヒーの香りがするリビングの雰囲気は、私の好きなもののひとつです。笑

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

☆★☆うえはる☆★☆