うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【音楽だいありー⑩】今週末はレコーディング

こんにちは、うえはるです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今週末はいよいよ、残り2曲のオリジナル曲のレコーディングです。

あまり練習に時間をあてられていませんが、泣いても笑っても録り直しはしないことにしたので、コンディションを整えて、ベストを尽くそうと思います。

 

すこし困っているのが、小ロットでのCDプレスをしてくれるような会社が、なかなか見つからないことです。

 

金額はどこもあまり変わらないので、勢いよく100枚くらい刷ることも考えていますが、もらってくれる人そんなにいるでしょうか…笑

 

歌詞カードにもこだわりたいので、できればいろいろ相談できる会社さんに頼みたいです。

 

それから、嬉しいことに友人が「歌いたい!」と言ってくれたので、曲によっては声ありと声なし(オケ)の両方を、CDにしたいと思います。

 

そんなうえはるが、今までYouTubeにアップしたオリジナル曲についての記事は、こちらです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

じつは、まだ誰にもお知らせしていないことですが、新曲の制作を考えています。

 

歌詞はだいたい出来上がりましたので、あとは、メロディにあわせて調整していきます。

タイトルは『ハルイロ』です。

 

歌詞は、五感を大切にして描きました。

あえて間接的な表現を多めにしましたが、伝わりやすいのかな、とは思います。

 

大好きないきものががりの楽曲からインスピレーションを受けたような仕上がりになりそうですが、歌詞はノンフィクションです。笑

 

ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

今日も楽しい1日になりますように^^

 

☆★☆うえはる☆★☆