うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【翻訳だいありー㉘】マスターコースが始まりました!

こんにちは、うえはるです。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

5月より、翻訳スクールのノンフィクション講座(マスターコース)がスタートしました。

約2週間に1回、土曜日にオンラインで行われる講座の予習・復習に、仕事以外の時間を充てているうえはるです。

 

今回、上級編なのでかなり難しいです。

他の受講生の方の翻訳技術がすばらしいので、皆さんの訳文も拝見し、かなり勉強させていただいております。

講師への質問や、私にはなかなか考えつかない内容での議論も多く、うえはるは第一回目の授業でしり込みしてしまい、質問すらできませんでした。

 

講師は実際に何冊も訳書を出版されている(翻訳業界では)有名な方で、うえはるも存じ上げておりましたが、雑誌などで拝見して勝手に想像していたキャラクターとは違った、人間味のある方でした。笑

 

まだ第1回目の授業を受けただけなので、つかみきれていない部分もありますが、約1年にわたり約20回授業があるので、私らしく翻訳のちからを伸ばしていけたら良いな、と思います。

 

そんなうえはるの、過去の【翻訳だいありー】はこちらです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

本日も皆さんにとって、素敵な1日になりますように^_^

☆★☆うえはる☆★☆