うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー⑦】ほうれん草としらすのおひたし

こんにちは、うえはるです!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は、我が家の「ほうれん草としらすのおひたし」のつくり方をご紹介します。

こちらは出来上がりのイメージ写真です。

f:id:zdaiha:20230309085237j:image

 

①ほうれん草を塩を入れた熱湯でさっとゆでる。

②鮮やかな緑色になったら冷水にさらし、水気をしぼる。

③食べやすい長さに切ったほうれん草をボウルに入れ、しらすとめんつゆを少々加えて混ぜ合わせる。

④仕上げにいりごまを散らして完成!

 

ほうれん草がなくても、小松菜やケールなどを代用すれば、同じ手順で美味しくいただけます。

ちょっとした一品をささっとつくりたいときに、おすすめです。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

☆★☆うえはる☆★☆