うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【音楽だいありー⑥】CD制作

こんにちは、うえはるです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、中学時代の友人と電話をしていたときに、「そういえば、CDっていつできあがるの?」ときかれました。

そのおかげで、私は数年前からCD制作中だったことを思い出しました。笑

 

じつは、これまでの記事でも少し書いておりますが、20代の頃に趣味で音楽活動をおりました。

その頃にオリジナル曲を6曲つくったのですが、全曲のレコーディングがおわってYouTubeにアップしたら、その音源をもとに、記念にCDを作ろうとしていたんです。

それをうれしいことに、友人がおぼえてくれていたようです。

 

レコーディングは4曲終わっていたのですが、コロナの関係で(なにせスタジオは3密のうち2密はあてはまるので)、あと2曲がストップしておりました。

 

というわけでうえはるは、このご時世に、すでに4曲担当してくれたお知り合いのレコーディング・エンジニアさんにお願いして、残り2曲を4月にレコーディングしていただくことになりました!

 

今はちょっとした時間があれば、カラオケにこもって1時間がっつり練習するようにしています。

カラオケにこもっているのに、何も曲をいれないしマイクも使わない、はたから見たら変わったお客さんですね。笑

 

納得のいくものに仕上げるために、英語と音楽を両立しながら、4月まではがんばります^^

また、YouTubeにアップしましたら、こちらでも紹介させていただきますね。

音源ができあがるのが4月の予定なので、実際にCDができるのは5月以降になりそうです。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

☆★☆うえはる☆★☆