うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【つれづれだいありー⑲】何もしない日

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、何も予定がなかった日の午後に、4時間近くもぐっすりお昼寝をしてしまった日がありました。

せっかく取り組みたいことがいろいろあったのに、無駄にしてしまったと軽く自己嫌悪にひたってテンションが下がっていたのですが、夕方仕事から帰ってきた夫から「今日どうだった?」ときかれて、そのことを話したら、こんなふうに言われました。

 

「そういう日も大切だよ。ぜんぜん普通だよ」

 

うえはるは、なんだか救われたような気持ちになりました。


以前だったら、こんなとき、しばらく自分を許せず気分が重かったのですが、この日は夜も後ろ髪をひかれることなくゆっくり過ごし、21時に眠りにつきました。

 

次の日はなんだかすっきり!

調子よく仕事ができました。

 

夫のおかげで少しずつ成長できている、うえはるです。

感謝ですね^^

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

☆★☆うえはる☆★☆