うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【つれづれだいありー⑧】カロミルで解けた謎

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、「カロミル」というアプリをダウンロードしてみました。
目的は、ダイエットや健康管理です。

 

今年の目標のひとつは「今より2キロやせる!」です。笑

 

最近ジョギングを頑張っているのですが、なかなかやせないので、カロリーを
計算してみると……

 


なんと、消費カロリーより摂取カロリーのほうが多いではありませんか!!!

 

最近のうえはるの謎が、やっと解けました。笑

 

どうして走っているのにやせないのかな、と。

 

思えば、ジョギングをするのはよいのですが、運動するとお腹がすくもので、食べ過ぎてしまっていました。


ただ、いろいろな本を読むうちに、「1日60分以上運動すれば、いくら食べても体重は増えにくくなる」というデータを見つけました。

 

ということで、今週から30分のジョギング&ウォーキングをするときは、ウォーキングが長めでも60分続けることを試してみようと思います。

 

たぶん最初は難しいと思うので、30分以上60分以内という意識で週3~4回できればいいかなあ、という軽い感覚です。

 

ここで宣言したので、間違いなく取り組めると思います。
いつもありがとうございます!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☆★☆うえはる☆★☆