うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【読書だいありー②】心配すんな。全部うまくいく。

こんにちは、うえはるです♪

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、おもしろい本を貸してもらって、読みました。

YouTuberとして人気のヒカルさんの著書『心配すんな。全部うまくいく。』です。

 

YouTubeを拝見したときは、自分とは違うタイプの人だと感じましたが、本を読むと学べることが多かったです。


とくに前半は「夢に向かってがんばろう!」と思える、とても勇気づけられる内容でした。

 

私は、ビジネス書や自己啓発書といった類の本が好きです。
(翻訳して出版する本も、そういうジャンルでできたら本望です)

 

というのも、この類の本で自分に足りないと思う内容に言及があれば、ノートにメモをとったりして活かすことができるからです。

 

そうやって自分の生活に取り入れて、向上していくのが楽しいんです。

 

話がそれてしまいましたが、この本の「ノウハウコレクターになるな」という章にそれと似た内容が載っていてすごく共感できました。

 

他にも印象的だったのは、
「成功に必要なのは、特殊なことではなく、当たり前のことを当たり前にすること」
という内容です。

 

わかってはいてもできていない当たり前のこと、しないことが当たり前になってしまっていること、私にもあるので、気をつけようと思いました。

 

この本のすごいところは、ヒカルさんだからできたのではなく、誰にでもチャンスはあると思えるところです。

興味がありましたら、ご一読ください。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


☆★☆うえはる☆★☆