うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【映画だいありー②】ドライブ・マイ・カー

こんにちは、うえはるです!


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、先日見た映画について書きたいと思います。

ドライブ・マイ・カーという映画です。

 

最近、流行っている(?)刺激の多い映画とは少し違うジャンルの考えさせられるストーリーでした。


うえはるは、刺激の多い映画がどちらかというと苦手なので、安心して鑑賞できました!笑

 

原作者の村上春樹らしさがあらわれている部分の描写は、のみこむのがなかなか難しかったです。

 

私は、映画を観たり本を読んだりすると、ちょっとずれた解釈をすることがたまにあるようで、今回もそれがあてはまっているかどうかはわかりませんが、鑑賞後に浮かんだのはこんな感想です。

 

「何かショックなことが起きたら、人間くさくてもかまわないから、真剣に考えてもがきながら生きていこう」

 

ネタバレになってしまうかもしれないので、ストーリーにはふれないでおきますね。笑

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

P.S. 今日はこれから翻訳講座です♪楽しみ^^皆さまも、良い週末を!

 

☆★☆うえはる☆★☆