うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【映画だいありー①】すずめの戸締まり

こんにちは!

うえはるです^^

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、最寄りの駅の映画館まで、レイトショーを観に行ってきました!

映画は、『すずめの戸締まり』です。

 

あまり混みすぎていなかったのでゆっくり鑑賞でき、その映画館のカフェラテも予想以上においしかったので、コーヒー好きの私としては、すごく満たされました。笑

 

映画も、思っていた以上におもしろかったです。


ネタバレになってしまうかもしれないので、あまり詳細はかけませんが、主人公が幼い時の自分と対面する最後のシーンは、言葉にならない涙が出てくる感動の場面でした。

他にもぐっとくる場面はいくつかありましたが、私はこのシーンが一番共感できました。

 

絵もすごくきれいだったのと、ストーリーもこまかいところまで考えつくされていたのが伝わってきて、映画館で鑑賞できてよかったです。

 

ところで、同じ監督さんの作品で、『天気の子』がテレビで放送されていましたね。

最後に「雨は(中略)降り続けている」というナレーションがあり、個人的にこの言い方に違和感を覚えた記憶がありますが、自分の感覚に自信が持てず、誰にもお話できていませんでした。泣

英語の前に、日本語をもっと学ばなくては……!!

 

それはそれとして、この監督さんの作品は、毎回良いフィーリングをもらえるので、また観れたら良いなと思います。

 

とりとめもなく書いてしまいましたが、ここまでお読みいただき、今日もありがとうございました!

 

☆★☆うえはる☆★☆